公式HP コース内容コースmenu】
【岡崎店WEB予約】 刈谷店WEB予約】
知立店WEB予約】 豊田店WEB予約】
求人簡単応募 【人気TOP10メニュー

2017年10月22日

振袖姿のスタッフさん@おしのび岡崎店スタッフ日記


台風&秋雨前線のコンビで悪天候の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか??


先日、岡崎店のとあるスタッフさんが成人式の前撮りに行ってきたそうです


お願いしたら写真を送ってくれました


顔出しNGでもよければブログに写真をあげてもいいよーと許可をいただいたので、ありがたくブログネタに使わせて頂きます






写真だけ見るとなかなか派手な感じの子ではありますが、とてもいい子です


大学1年生からおしのびでバイトをしはじめて、来年はもう成人式


時が過ぎるのは本当に早いものです


いつも頑張って働いてくれてありがとうござます

今後ともよろしくお願いしますね



さて、、、


おしのび岡崎店では一緒に働いてくれるスタッフさんを大募集中であります


詳しくはこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スタッフ募集


ご応募お待ちしております


それではまた  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 14:00Comments(0)

2017年10月20日

店長休日日記@おしのび

金曜日担当の店長です。

この週末は季節外れの台風との噂も…

被害が出ないといいなと思う今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか

さて先日連休を頂き、九州初上陸

あいにくの小雨模様でしたが、2日間
満喫できました。

博多名物の屋台街を満喫し、
もちろんこちらも

もつ鍋を美味しく頂きました。

最近グッと寒くなりお鍋が恋しい季節に

もちろんおしのびでも美味しい鍋を取り揃えています

おしのびに御来店の際は、皆様で鍋を
囲むのもいいんではないでしょうか

では皆様素敵な週末を  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 12:53Comments(0)

2017年10月19日

おしのびと宇宙



10月19日バーゲンの日の木曜日 本日も雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 1895(明治28)年のこの日、日本初の本格的なバーゲンセールを東京の呉服店が開催したのが10月19日だったといわれているそうです。

五両と五分の小話を一つ


お祭りがやってきました。
町内の若いものが集まって、いろいろ相談をしたあげく、芝居をやることにきまりました。
役の名を、紙にかき出して、「おい、三太。おまえ、一番若いんだ。ひとっ走り、呉服屋(ごふくや→服屋)までいって、これだけのいしょうが、いくらでできるか、きいてこい」
「おいきた」
三太は、いきおいよく、呉服屋まで、かけていきました。お店の番頭(ばんとう→従業員のリーダー)は、紙に書いた役をよみあげ、パチッパチッと、そろばんをはじいて、「へえ、しめて、五両と五分(四十万円ほど)になります」
三太は、わすれるとこまるので、「あの、紙に書いてください」
すると、番頭は、
「こいや、いや。紙に書くほどのことはない。それ、おまえさんのこっちの手の指。一本を一両として、こう五本まげて五両。こっちの手の指は、一本一分で、五本まげて五分。両手をあわせると、ほれ、五両と五分。わすれっこは、ありますまい」「なるほど」
三太は、両手をにぎったまま、表へ出ると、「こっちの指が五両。こっちの指が五分。両手をあわせて、五両と五分」
 つぶやきながら歩いていましたが、なにをおもったが、くるりともどって、呉服屋に入り、
「あのう、番頭さん。どうか、二分か三分、まけてください」「まあ、いいですが、それにしても、どうしたわけで?」すると、三太、二つのこぶしを突き出して、「これでは、帰っても、戸があけられません」
おしまい

(笑)江戸時代は平和ですね。

では、アイス

today's ice


これは前にやりました?
もう一種類ムラサキ芋バージョンがありますが、先にゴマ^_^
次はムラサキ芋いきます。
ちょっと高いけど160円
納得できますよ。

もいっちょ次は宇宙


今日のは、ネタ尽きたのもありますが、、
いつか手に入れたいシリーズを70年代始め頃のアメリカのガチャガチャの景品サンプルです。ガチャのケースの前面に見本としてあったものでビニールでシュリンクしてあります。


何故かワクワクします。
いつか手に入れますよ。50ドルから100ドルくらいだと思うな。
あーかっこいい〜〜(笑)




today's OSHINOBIも宜しくお願いしまーす。




  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 16:31Comments(0)

2017年10月18日

おしのび@Happy birthday!!

こんばんわ

最近少しずつ寒くなってきて、冬の訪れを感じますね
街ではクリスマスのイルミネーションがもう出始めていたり…


そんなこんなで今回はおしのびのBDケーキのご紹介です!!

おしのびで記念日を祝うケーキを注文出来ることをご存知でしたか?

BDコースでも、ケーキはあるのですが、コースのご予約を頂かなくても、単品でご注文する事ができちゃいます
また、ケーキのお皿に文字を書く事も出来ますので、ご注文の際におっしゃってくださいね





是非おしのびで、大切な時間を過ごしてくださいね

お客様のご来店
心よりお待ちしております

(お皿にメッセージを書かれる際、当日ですと、お時間がかかってしまいます
ご予約の際、または前日までに、おっしゃって頂けるとスムーズに提供ができますので、よろしくお願いします)

  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 19:30Comments(0)

2017年10月16日

おしのび@スイーツ





おしのびのデザートメニューはたくさんありますが、特に人気なのが




oshinoびプリンです。



一度、食べに来てください。



おしのび全店でおまちしております。
  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 22:28Comments(0)

2017年10月15日

Happy Birthday to me@おしのび岡崎店スタッフ日記


気温もぐっと下がり肌寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??


わたくしごとではありますが、先日誕生日を迎えました



誕生日が嬉しいと思う年齢ではありませんが、スタッフの方がケーキを買ってきてくれたりと幸せな気持ちに



ある方からはサプライズプレゼントで


うまい棒510本





インパクトはかなりありますが、置き場所に困っております



さて、そんな僕の話は置いておいて


おしのびでも多くの方が誕生日のお祝いをされています


誕生日以外にも記念日、送別会などなど、、、


素敵なケーキをご用意しております







皆様からのご予約お待ちしています


それではまた


  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 14:00Comments(0)

2017年10月13日

おしのびでお肉@おしのび

金曜日担当の店長です。

最近のニュースと言えば
選挙、選挙、選挙

ちなみに僕は選挙権を頂いてから
皆勤賞で選挙に行っています

今回の話題は小池さん人気
どうなることか今から楽しみです

さておしのびグループでは全ての店舗でメニュー変更

まだ見ていないお客様の為に

美味しさUPの唐揚げ


ビール好きのお客様にはたまらない
手羽元の黒胡椒揚げ

まだまだ沢山の新しいメニューが
登場していますので是非是非御来店を

それでは皆様素敵な週末を

  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 14:38Comments(0)

2017年10月12日

秋ですよー個室のおしのび



10月12日玉子の木曜日
モクオシタントムクルのトム来る〜〜ズですよ〜〜
皆様いかがお過ごしでしょうか。
1492(明応元)年のこの日、コロンブスがサンサルヴァドル島に上陸しました(アメリカ大陸発見)
コロンブスといえば卵ってことらしいです。

それでは、Today's ice


新作なんで食べて見ました。
が、美味しんですよ、美味しんですけど、
160円ねー〜〜って (笑)

一回食べてみるのはあり
くらい。

次は宇宙〜〜



これは七十年代始めくらいかなー
スペースエイジ系ですね。
多分 UFO ですよ。光の出方と見え方を工夫してあるタイプですね。付ける場所なくてガレージに吊るしてます。

ついでに↓


こちらはおしのび岡崎店の個室のシーリングランプ

日本製なんですが七十年代のアンティークです。ガラスせいで柔らかな光を放ちます。
あーかっこいい〜〜




オマケ↓


秋の夜長は

おしのびで



全店で新メニュー投入しております。

  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 18:41Comments(0)

2017年10月11日

おしのび@名物お刺身盛り

こんにちは

今回はおしのびの名物である、お刺身盛りのご紹介です!!



(店舗により、盛り付けが多少異なる事がございますので、ご了承ください)


旬の鮮魚4種+月替りで1品チョイス

今月の魚は……
秋刀魚

この時期の秋刀魚はサイズが大きく、が乗っていて、とても美味しく頂けます!!
今日も新鮮な秋刀魚が来てますので、是非食べに来てください!!



お客様のご来店
心よりお待ちしております

  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 12:00Comments(0)

2017年10月09日

おしのび@グランドメニュー改訂





明日より刈谷店、知立店、豊田店で


グランドメニュー改訂します。


お待ちしております。
  
  • LINEで送る


Posted by oshinoび at 19:09Comments(0)