【岡崎店WEB予約】 刈谷店WEB予約】

2017年05月27日

6月の旬のお魚は⁉️@おしのび

こんにちは



こんばんは




土曜日担当のNJです





5月もあっという間に過ぎまして、
過ごしやすい時期から、少しずつ湿度の高い
じめーっとした蒸し暑い季節が近づいて
参りました。


個人的に苦手な季節になってきましたが、
梅雨ならではの風流も楽しんでいけたらなと思います。



さて、だんだん暖かくなり食材も
夏の物に変わって来ました(*´꒳`*)
少し早いですが、6月からののお魚をご紹介させて頂きますね



さて6月のお魚は~



「イサキ」




夏にかけて最も脂がのる時期になり
この時期のイサキは「真鯛」にも劣らない
旨味を持ったお魚になります♪

紋模様が5本入っていることから「五裂」
や磯にいる魚という事から「磯キ」が訛ったという説、伊佐木や伊佐幾のように
当て字からイサキという名前になったという説などがあります


ブログを更新してるとお魚に少しずつ詳しくなっていく気がします。笑












さてさて、そんな夏のお魚の「イサキ」ですが、イサキ以外の旬のお魚も変わって来ますので刺し盛りをご注文してくれたお客様は是非そちらにも注目してみてくださいね♪









  • LINEで送る

【公式HP】http://oshino-bi.com

Posted by oshinoび岡崎 at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。