【岡崎店WEB予約】 刈谷店WEB予約】

2016年03月31日

おしのび@春なのに3



3月も今日で終わり。
いよいよ明日から四月ですね。
当たり前ですが。。

桜は五分咲きって所でしょうか?
ポカポカ陽気の本日皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

木曜日おしのびブログ担当のトム来るーずの時間でございます。
先週のブログでお伝えしましたバス停の守り神一本桜のJAPANクールの悲劇の続編でございます。

先ずはこちらをT^T




アーメン〜

切り株の写真です。。

結構太いです。

ありがとうございましたと手を合わしてきましたよ。

残念です。理由はバスの路線が廃線になるそうでバス停も無くなってしまうみたいです。悲しいですね。(ToT)

満開時の写真を探しましたが毎度の事であー今年も綺麗だなーって感じてはいましたが写真は撮ってなかったです。
例年ならTOP画像の様な…T^T

折角なので日本人が桜を好きな理由をGoogle教授にお伺いしてみました。

①満開の姿が見事だから

木が大きく花の量が多い
花が白っぽいピンクで幹が黒ぽく対比が素晴らしいですな。


②散り際に儚さや悲しいさを感じるから

日本人は昔から「無常感」を持っていてずっと続かないものに美を感じる。

とありました。あとは四月って事もあるんでしょうね。春っていいですもんね。^_^

さーどうする?

困ったぞ。^_^;

おしのびブログなのに。。








明日はエイプリルフール。

上手い嘘を考えておしのびで笑の咲かせましょう。。


^_^; アーメン。



  • LINEで送る

【公式HP】http://oshino-bi.com

Posted by oshinoび岡崎 at 15:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。