【岡崎店WEB予約】 刈谷店WEB予約】

2016年10月25日

とらじの唄 日本のマッコリ@OSHINOび豊田店

こんにちは

火曜日、担当の副店長 加藤です

最近、ダイエットblogを休んでいますが、今月は69kg目標に頑張りたいと思っております

前より増えてるっと思ってる方もいると思いますが、気づいたらもう10月終わり
このままでは、いかんと思い意識してやると決意しました

今年の目標65kgを目指して日々、意識したいです

またblogにUPしていきますので
みなさんお楽しみに

とらじの唄


おすすめ日本酒の中で唯一の
にごり酒‼️

とらじの唄は仕込みの時に演歌を聞かせて醸造させる酒など、

ユニークな日本酒を造っている愛知県の蔵元、中埜酒造で

作られています。(ちなみにその銘柄は唄酔いというものだそうです)

「とらじ」とは韓国語の桔梗の意味で、ラベルにもその絵が記載されています。

また、とらじの唄はアリランなどと並ぶ韓国の代表的な民謡です。

韓国のどぶろく、マッコリをイメージさせるこのお酒、

「焼肉に合う酒」をコンセプトとして開発されたそうです。

味の印象としては甘さがあまりありませんが、酸味、そしてにごり酒

独特の風味はしっかりとあります。また発泡性もあるにはあるのですが、

かなり弱めで微発泡酒に近いものがあるようでした。

マッコリ好きな方にはオススメです



  • LINEで送る

【公式HP】http://oshino-bi.com

Posted by oshinoび岡崎 at 17:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。