【岡崎店WEB予約】 刈谷店WEB予約】

2018年11月04日

生牡蠣食べ比べ@おしのび岡崎店


立冬まであと数日、皆様いかがお過ごしでしょうか??



我が家ではこたつが登場し、自宅ではぬくぬくと過ごしております



さて、、、



おしのび岡崎店では11月より



生牡蠣の2種食べ比べ



はじまりました








本日の2種は三重県産宮城県産



三重県産の牡蠣の特徴

太平洋からの黒潮と伊勢湾からの海水、山の養分をたっぷり含んだ川の水が混ざり合う三重県の海。
エサとなるプランクトンも豊富にあるため、牡蠣の成長が早く、臭みが少なく、味もまろやか




宮城県産の牡蠣の特徴

南からの黒潮と北からの親潮がぶつかる世界三大漁場の宮城県。
生食用牡蠣の生産量は実は宮城県が第1位なんです。
小ぶりな牡蠣ではありますが、その味は極めて濃厚




まろやかな味わいの三重県産

濃厚な味わいの宮城県産



あなたのお好みはどっち???



それではまた


  • LINEで送る

【公式HP】http://oshino-bi.com

Posted by oshinoび岡崎 at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。